お散歩用ハーネス

お散歩用ハーネス

  • 保護ベスト(03/17)
  • 犬用レインコート(12/22)
  • 防寒着(12/05)
  • 涼感ニットでワン服(07/19)
  • サマーバージョン(07/16)
  • つなぎの犬服(04/29)
首の細~い小型犬 チョークだとチョッと心配
特に気管虚脱を指摘されてるセシルは 何かを見つけって突進すると 
ケホッ!ケホッ!状態

そこで 見つけたビヨルキスハーネス

体に触れる部分は、介護用に使われるWラッセル生地を使って 
まねっこ お散歩用ハーネス(笑)
2015_0103_135100-IMG_0668.jpg
首を圧迫しない、腹周りも調整出来て、服の上からでも着脱OK
2015_0103_135345-IMG_0672.jpg
早速 今日の散歩に使用、中々グ~
2015_0103_135256-IMG_0670.jpg

追記レポート
通常 横歩き(左側面)がメイン 大型犬の時はこれで良かったんだけど
目の端にも入らない小型犬
前を見て歩いていると 近づき過ぎて 私がけつまずく、踏みそうになるあぶね~

それで ロングに5mまで伸びるリードに変更したけど
前に行くのは 何かを発見した時だけ三頭が足の周りをチョロチョロ(長さが役に立ってない
何度か一頭ずつ散歩に連れ出し 走らせたり自由に歩かせ 
その時から 首が気になって ハーフチョークからハーネスに変更

これだと安心して止めたり 引っ張ったりが出来る
それに こちらが 指示を出さず自由にさせているからだけど
このハーネスに慣れて来ると 自由に動き始めた 犬にとっても楽みたいだね。
関連記事

  • 保護ベスト(03/17)
  • 犬用レインコート(12/22)
  • 防寒着(12/05)
  • 涼感ニットでワン服(07/19)
  • サマーバージョン(07/16)
  • つなぎの犬服(04/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索