

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コンフィチュール

コンフィチュール

  • キュウリのピクルス(06/21)
  • 梅&リンゴのサワードリンク(06/14)
  • ☆紅すもものサワー(06/10)
  • 杏子の紅茶煮+αー(06/08)
  • らっきょうの甘酢漬け(06/05)
  • メンマ(06/02)
コンフィチュール???なんぞやそれは
フランス語で=ジャムに相当するらしいが
本来ジャム(英Jam)とは詰め込むと言う意味らしい 詰め込み乗車、ビン詰め
へ~!知らなかった~品物じゃ無かったのねぇ
それに対し
コンフィチュールの方はフランス語で保存加工したものと言うような意味らしい
おしゃれなネーミングと新鮮さに使われ出したのかな?(笑)

それに ジャムは砂糖の甘露煮的なのに対して、
コンフィチュールは味付け色々甘いも辛いOK

レッドオニオンのコンフィチュール
2014_0608_230716-IMG_9362.jpg
材料
赤玉ねぎ中3個(500g)・砂糖100g・リンゴ酢100cc・オリーブオイル大さじ2杯
鷹の爪1/2本、塩ひとつまみ
2_20140609143739d48.jpg
オリーブオイルで玉ねぎが しんなりするまで炒める
(塩ひとつまみ入れることで早く水分を出してしんなりする)
鷹の爪、砂糖、リンゴ酢 水分が飛んで艶が出るまで焦げないように炒めて出来上がり~
今日はパンに乗っけて食べたけど 色々料理にも合いそうだぞ
鷹の爪がもっと効いてもよかったかな
関連記事
  • キュウリのピクルス(06/21)
  • 梅&リンゴのサワードリンク(06/14)
  • ☆紅すもものサワー(06/10)
  • 杏子の紅茶煮+αー(06/08)
  • らっきょうの甘酢漬け(06/05)
  • メンマ(06/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おいしそう

色が綺麗にできましたね
流石デリアクさん

ハナルナさん

ありがとう かおるさんの御蔭です(笑)
味を好みに変化させられて 良いよね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
