チェリーボンボン

チェリーボンボン

  • スモモゼリー(07/06)
  • 甘夏ゼリー(06/22)
  • ☆紅茶煮シロップでゼリー(06/12)
  • アイスボックスクッキー(04/23)
  • 野菜クッキー3(03/26)
  • 野菜クッキー2(03/26)
収穫後、ブランデー浸けのサクランボ
2014_0505_134455-IMG_9217.jpg
ホンザン(砂糖の結晶)温めて熱湯を少し加え柔らかくした中へ ポチャン!糖衣にして
2014_0521_222904-IMG_9252.jpg
チョコレートを溶かした中へ ポチャン!と重ね着
チョッと歪だけど(笑)
2014_0521_231257-IMG_9254.jpg
サクランボがジューシーで 美味しかった!
関連記事
  • スモモゼリー(07/06)
  • 甘夏ゼリー(06/22)
  • ☆紅茶煮シロップでゼリー(06/12)
  • アイスボックスクッキー(04/23)
  • 野菜クッキー3(03/26)
  • 野菜クッキー2(03/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
迷子犬!!  ←迷子犬!! 【2014年05月】の更新記事一覧 →自動コース  自動コース
 

~ Comment ~

こんな食べ方があるのですね

うちのさくらんぼの季節は、終わってしまったけど、来春は、生で食べたりジャムにする以外にこんなおしゃれな食べ方を試してみたいです。
今年は、一度収穫して生で食べて、次にジャムにしようと思っていた矢先、ヴィヴィが、突然逝ってしまったので、収穫は、それっきりできませんでした。デリアクさん、その節は、優しい言葉で、慰めて下さってありがとうございます。
毎日ヴィヴィとの思い出をたどりながらパルと散歩を楽しんでいます。
ヴィヴィは、いつも傍にいてくれているような気がして思ったほど寂しくないです。

まゆまゆちゃん

今年は張り切って収穫するつもりだったのに 我が家も一度だけの収穫でした
サクランボは旬が短く 保存が難しいですよね

ヨーロッパの方では チェリーパイ用にブランデーに浸けて保存しているらしく真似て見ました
綺麗に洗って水けを拭いて ブランデーを注ぐだけで保存出来るって良いですよね
ただ 可愛いピンクの色は抜けちゃうので 表面をコーティングして大好きなボンボンにしてみました
お勧めですよ 来年は是非作って見て下さい。

お花に囲まれたヴィヴィくんの素敵な墓所が出来そうですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索