エリカラー着用

首下の湿疹が、治りそうで治らない

IMG_2754.jpg

免疫力UPのセファランチンと消炎剤の注射をして 毎日AP水で消毒し

週一回で注射に通い様子を見てきたが

良くなって来たなっと思ったら 一晩で逆戻り

IMG_2780.jpg

エリカラーを気にもしなかったデリアに比べ 

固まってしまうアクアには着用したくなかったけど

くりかえし 皮膚を傷めるのは良くないよね


完治するまで エリカラーを着けることにした

エリカラー着用のアクアはしばらく固まったままで

夜 ハウスしても 入った状態のまま500のバリケンでも

Uターンが出来ないで

立ったまま これじゃー可哀想と呼ぶと バックで出てきた


先日レミが階段を 私について上がっていて

残り 二段の所から転落(怖かった~~~)

運よく何も無かったけど 今度はアクアが転落したら大変


あ~~またしばらく 私はベットで寝られない
(アクさん絶対付いてくるもんねぇ)

しばらく この格好だね 慣れるころには治っているといいね




今日のレミのごはんは栗ご飯~♪

IMG_2777.jpg

材料
米、栗、里芋、人参、豆腐、人参、ささみ、シモン芋の茎と葉、ミラコート(皮毛サプリメント)

チンした後 お湯で緩めて食べやすいようにして

レミもチビさんたちも あっという間に完食~
関連記事

コメント

No title

くうママ
襟カラー
くうも必要なんですが・・・
何せ、らむが大の襟カラー嫌いーー;
くうちゃんに絶対に、襲い掛かる!!!ので
ハラマキを作ろうと思ってます^^;
くうちゃん、縫い目だらけ^^;フラン犬になってます
アクア~くうちゃんといっしょに早く治そうね~

くうままさん

デリアク
ありがとう ほんとう早く治って欲しいよね
くうまま 何でも上手に作るから必要ないかもだけど
デリアクに出来そうな事だったら気軽に言ってね

No title

もこまま
手厚い看護で、完治しそうなところで逆戻りなんて・・・
歯がゆいですね!!
アクアちゃん、エリカラーキライなんだ~(><)
エリカラー効果で、完治が早まるのを
お祈りします!(^^)

毎回、レミちゃん達のご飯・・・おいしそう!!

もこままさん

デリアク
ありがとう

>アクアちゃん、エリカラーキライなんだ~(><)
そうなんです 食事をするのも倍の時間が掛かっています
もっと楽なエリカラーだと良いのにね

No title

ハナルナ
アクアの湿疹改善されていますか?
早く良くなりますように

レミたんの栗ご飯おいしそう♪
お味見したかったわ

ハナルナさん

デリアク
ご心配ありがとう♪
まだ通院治療中です まだ完治はしていませんが
エリカラーで掻けないので少しずつですが良くなってきているようです。
非公開コメント