稲作開始


521.jpg

・くれ返し(乾いた田をトラクターで耕す)
・荒がき(水を入れて耕す)も済み 

これからの予定は
・明日は代がき(田植え前の基礎地作り 地ならし)

かき混ぜた土が落ち着くのを2,3日待つ
・23日に農協へ注文していた苗を受け取り

・締まった(植えた苗が浮いてこないよう)所で田植えはお天気しだいだけど来週の月曜に

朝の水の管理チェックにアクアをつれて畦を歩いていると・・・
後でポチャン え!ヾ(´Д`ヾ) うそ~田んぼの中にアクさん座ってるよ~(☆_◎;)!

まさか落ちたわけじゃ無いよねぇ 自分で入ったんだよねぇ

自分の失敗を感じ取ったか?慌てて出て 付いて来たので余り汚れてなかったので
(゚-゚;)ヾ(-_-;)ホ!
部分洗いの手抜きd(^-^)ネ!
関連記事

コメント

非公開コメント