

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
麹甘酒  ←麹甘酒 【--年--月】の更新記事一覧 →孫ッ子に小物  孫ッ子に小物
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オレオの除角

オレオの除角

  • 突然立てなくなったオレオ(08/31)
  • オレオの日記(12/13)
  • ゆきの近況 (05/08)
  • 初ヒート(03/20)
  • ゆき脱走(03/07)
  • ヤギさんパワー(01/30)
最近妬きもちが強くなって、ゆきやモカが 私に近づくと 攻撃するオレオ
今はまだいいけど、大人になって行くにつれ力が増々強くなって ゆきやモカだけでなく
怪我に繋がると怖いので徐角を考える

今月末で生後6ヶ月になる オレオの角は 10㎝弱 
輪ゴムを食めて二週間~2ヶ月(参考にしたブログにより違った) 血流が止まって壊死して落ちるとあったので
試しに輪ゴムを食めて見た 別に痛がりもしないのでしばらく様子を見ることに。。。。。。。
2~3日で ゴムが外れて失敗!!

fc2blog_20170126162309e72.jpg
獣医さんに相談
前日様子を見に来られて、今日徐角することにしました。

鎮静剤を注射後、切断 しかし 先生頑張ってくれたけど カットが甘かった >< 
オレオの角が思いのほか硬かったのと 獣医さんもヤギの徐角は初めてと言う事で、、、、
おそらく これじゃ伸びるよなぁ~
fc2blog_20170126153552453.jpg
今日は もう食事をしないでしょうけど 心配ないですから
いえいえ!しっかり食べてま~す。今日現在のオレオの体重15㎏
関連記事
  • 突然立てなくなったオレオ(08/31)
  • オレオの日記(12/13)
  • ゆきの近況 (05/08)
  • 初ヒート(03/20)
  • ゆき脱走(03/07)
  • ヤギさんパワー(01/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
麹甘酒  ←麹甘酒 【2017年01月】の更新記事一覧 →孫ッ子に小物  孫ッ子に小物
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
